パソコン教室にこにこ 武蔵ケ丘校

カリキュラム

生徒さんのやりたいことに合わせてカリキュラムを進めていただきます。
1つのカリキュラムにつき、テキストが1冊必要になります。

Office編

入門 パソコンの起動・終了の仕方・パソコンの用語・文字入力・保存・印刷の仕方など、パソコンを操作するための必要最低限の操作を学習します。
パソコン初心者の方はこちらからがお勧めです。
ワード(T) ワードの基本的な機能を学習しながら、文書作成のコツを掴むことができます。
この1冊で、名簿・はがき(文面)・簡単なポスター作成が可能になります。
ワード(U) 広報誌の作成などが出来ます。
他、アドレス帳を使って、はがきのあて名面を印刷するまで。
ワード(V) スタイル機能やアウトライン操作で、長文を階層構造を簡単編集。
エクセル(T) 効率よくデータを入力。表を作成し、印刷・簡単な関数を使った計算が出来ます。
エクセル(U) 前編の応用・さらにグラフの作成が入ったカリキュラムです。
エクセル(V) 実務で使う便利な関数や、データの並べ替え・集計。ほか、いろいろな視点からデータを分析し、ひとつのデータ表から、グラフを作成します。
関数はとにかく使ってみることが大切です。ここでは、代表的な関数(日付時刻関数・論理関数・検索関数・情報関数など)を使って、さらにさまざまな関数を組み立てて使うカリキュラムです。
パワーポイント 図形やグラフ、さらにアニメーション機能を使って、効果的なプレゼンテーションに役立ちます。

その他のカリキュラム

ウィンドウズ解説 パソコンのファイルの整理整頓術・パソコンの安全対策などわかりやすく説明しています。
インターネット レシピや天気・旅行の検索。ネットショッピングまで。
メール アドレス帳の管理・写真の送信・受信した写真の保存など。
ホームページ作成 ホームページビルダーのソフトを使い、ホームページ作成・編集・公開まで順追って学習します。
ブログ ネットを通じて日記を公開。プライベートで交流を広げることも、会社のPRにも役立ちます。
写真の管理 デジカメで撮った写真をパソコンに取り込み、CDに書き込み(コピー)・印刷まで。
画像編集 フリー(無料)ソフトを使い、写真を加工し、オリジナルの画像を作成します。

 iPhone・スマートフォン講座 始めました

詳しい内容は、コチラから。

ホームへ戻る  ページ先頭へ

inserted by FC2 system